コンサバトリー&デッキ

季節を感じ、風や緑や花を楽しむ空間が広がります。
プライベート空間で、好きな時間を、自分風に、また家族や友人とお楽しみください。

お知らせ 2015年

また駐車場上のハイデッキとアルテシモナチュラルコンサバトリー!
(横浜市駐車場デッキと木製コンサバトリー)

写真:ハイデッキとアルテシモナチュラルコンサバトリー(横浜市)
構造計算を行い木製合成桁を使用し、ハイデッキの下を駐車場の大空間に!!

駐車場の上を柱を飛ばしたデッキにしたいという、ご希望に、弊社構造設計の技術が発揮されます。
構造計算でたわみを抑え、特殊合成桁を使用し、スッキリと駐車場の上を広いデッキにしました。
2階バルコニーの下を木製コンサバトリー・アルテシモナチュラルで覆い、1階とハイデッキを階段で結んでいます。快適!
(左の写真をクリックして頂くと、別の写真をご覧になれます。)

古民家のリノベーション。カフェとして昨年設計、施工して、今回メンテナンスに伺いました。(大和市古民家リノベーション)

写真:古民家カフェ
窓、扉はすべてオリジナルな木製。古民家カフェを演出!!

1年半ぶりに伺い、トイレの引き戸の立てつけ、木製ロッカーの立てつけの修正を行いました。古民家カフェとしての味わいは、ますます時間とともに増したようです。 すべて、無垢の木材と漆喰で仕上げた内装は、やはり素敵です。
(左の写真をクリックして頂くと、別の写真をご覧になれます。)

駐車場の上をデッキに!!(鎌倉市)

写真:駐車場デッキ(鎌倉市)
道路側から見た駐車場と上のフェンスで囲まれたデッキ。上の写真をクリックして、奥の写真を見てください!

構造計算で,柱の間隔を広く取り、下の駐車場を確保。上は回遊型の広いデッキ!
奥には、木製コンサバトリー・アルテシモナチュラルを1階の掃きだしに設け、その上にもデッキを設け、駐車場デッキとコンサバトリー上のデッキを結び、庭の空間を ぐるりと回る、回遊型空間を設計。
ぜひ、駐車場を生かし、その上をデッキとしてプライベートな空間を考えてください。
(左の写真をクリックして頂くと、別の写真をご覧になれます。)

このページの上に戻る